人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格パン屋さん♪ベッカライ・バンデブロート☆

今日は、前からずっと気になっていたパン屋さんに行って来ましたヽ(^o^)丿

大館市花岡町にある『ベッカライ・バンデブロート』
“ヨーロッパの文化を食卓へ”と書かれた大きな看板が目印です(゚∀゚)
本格パン屋さん♪ベッカライ・バンデブロート☆_d0260981_17452196.jpg

もしかしたら『岩谷製パン』という名前の方がピンと来るかも?
『ベッカライ・バンデブロート』は、現在の3代目が去年オープンしたのだそうです。
本格パン屋さん♪ベッカライ・バンデブロート☆_d0260981_23574110.jpg

こちらのお店では、この辺ではあまり馴染みの無いドイツパンやフランスパンを製造販売しています。

お店の外観はこんな感じ。
裸電球の明かりがとっても暖かい雰囲気です(*^_^*)
本格パン屋さん♪ベッカライ・バンデブロート☆_d0260981_17464484.jpg

入り口の前には手書きのボードが(*'▽'*)
入る前からワクワクします(≧▽≦)
本格パン屋さん♪ベッカライ・バンデブロート☆_d0260981_17475465.jpg

店内はそれほど広くはありませんが、いろんな種類のパンが並んでいました(@_@)
その多くは茶色くてゴツゴツした感じ。
名前も聞き慣れないものばかり(・_・;)
でも、どれもおいしそう~~(≧▽≦)

という訳で、今回私が買ったパンをご紹介します(^_^)ノ

『チョコとマカダミアのリュスティック』230円
“リュスティック”はフランスパンの一種だそうです(゚∀゚)
本格パン屋さん♪ベッカライ・バンデブロート☆_d0260981_17503150.jpg

カットしてみました。
外側はびっくりするくらい固いのですが、内側は意外と柔らかい!
チョコとマカダミアナッツがゴロゴロ入っています(@_@)
本格パン屋さん♪ベッカライ・バンデブロート☆_d0260981_19114164.jpg

名前は忘れてしまいましたが、クランベリーが入ったパン 180円。
こちらもやっぱりフランスパンのような固いパンです。
本格パン屋さん♪ベッカライ・バンデブロート☆_d0260981_17505589.jpg

中には甘いクランベリーの実がたくさん入っています(*^_^*)
ほのかに柑橘系の味もしました(゚∀゚)
本格パン屋さん♪ベッカライ・バンデブロート☆_d0260981_17522815.jpg

『かぼちゃと金時豆のリュスティック』250円
外のボードにもあった“今月のオススメ”です。
こちらは明日の朝に食べようと思います♪
本格パン屋さん♪ベッカライ・バンデブロート☆_d0260981_19122949.jpg

お店で頂いたパンフレット。
ドイツでクリスマスに食べられる
『シュトーレン』という焼き菓子も買えるそうです(*'▽'*)
クリスマスケーキ代わりに良いかもしれませんね(^_-)
本格パン屋さん♪ベッカライ・バンデブロート☆_d0260981_1757344.jpg

こちらのお店の『アップルパイ』『くるみブレッド』はどんな味なんだろう(゚∀゚)
気になります。。
本格パン屋さん♪ベッカライ・バンデブロート☆_d0260981_17563156.jpg

ドイツパンはライ麦を使用するものが多いようです。
体にも良さそう(´▽`)
本格パン屋さん♪ベッカライ・バンデブロート☆_d0260981_17581487.jpg

この他にも、まだまだいろんなパンがありました。
パンだけでなく、店内のあちこちに置かれている人形や小物もかわいくて癒されます(´▽`)
本格パン屋さん♪ベッカライ・バンデブロート☆_d0260981_181727.jpg

普段はふわふわモチモチのパンを好んで食べていた私ですが、一気にハードパンのファンになってしまいました(≧▽≦)
噛めば噛むほど風味が増して、とってもおいしいんです(*^_^*)

皆さんもぜひ一度ご賞味ください(^_^)ノ

『ベッカライ・バンデブロート』
住所:大館市花岡町猫鼻10-6
TEL:0186-46-1126
営業時間:[月~金]7:30~19:00、[日・祝]10:00~19:00
定休日:土曜日、第3金曜日

※25年度から変更あり。
営業時間:[火~日]9:00~19:00
定休日:月曜日、第1火曜日


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

by oodatelife | 2012-11-28 21:21 | スイーツ  

<< 明日からいよいよ12月! 夕暮れの散歩道☆大館駅周辺♪ >>