人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ちそばと比内地鶏が味わえる店♪いな穂☆

先日、友人とランチを食べに行った、北秋田市材木町にある『いな穂』
比内地鶏と手打ちそばが味わえるお店です(*^▽^*)
手打ちそばと比内地鶏が味わえる店♪いな穂☆_d0260981_1434772.jpg

昨年9月にオープンしたばかりのようですが、地元でもかなり評判が高いということでワクワクして行きました♪
手打ちそばと比内地鶏が味わえる店♪いな穂☆_d0260981_1441484.jpg

店内はシックで落ち着いた雰囲気。
テーブル席と座敷席がありました。
ちょうどお昼時ということもあり、サラリーマン風の方が多かったです(゚∀゚)
手打ちそばと比内地鶏が味わえる店♪いな穂☆_d0260981_14101663.jpg

メニューが豊富でかなり迷いましたが、せっかくなので2人とも『比内地鶏の親子丼』をチョイス♪
手打ちそばと比内地鶏が味わえる店♪いな穂☆_d0260981_1444194.jpg

『比内地鶏の親子丼』1,050円
親子丼にスープ、小鉢、サラダ、お新香が付いて、かなりのボリュームです(@_@)
手打ちそばと比内地鶏が味わえる店♪いな穂☆_d0260981_1445196.jpg

トロトロの玉子は割りとしっかりめの味付け。
鶏肉は一度炭火で焼いているのか、食べた瞬間、香ばしい風味が口にいっぱいに広がります。
比内地鶏特有の弾力もまたgood(^-^)b
手打ちそばと比内地鶏が味わえる店♪いな穂☆_d0260981_1485961.jpg

お新香の中に私の好きな『しそ巻き大根』もあって、ちょっとテンションが上がっちゃいました♪
小鉢のお豆腐もサラダもおいしかった~(*´ω`*)
手打ちそばと比内地鶏が味わえる店♪いな穂☆_d0260981_1451760.jpg

一つ一つ丁寧に作られている点に、すごく好感が持てました(*^.^*)

他にもそばや焼き鳥など、いろいろ食べてみたいな~!
お酒の種類もかなり豊富でしたよ(^-^)b

ぜひ多くの方に訪れていただきたいお店です♪

『いな穂』
住所:北秋田市材木町9-4
TEL:0186-62-1305
営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00
休業日:火曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

by oodatelife | 2013-09-15 02:20 | 飲食店  

<< こんなところでハチ公発見! 大館の秋の味覚をお裾分け♪ >>